kikuwobideoの日記

自分の事を話します

ストレスの影響で起きた身体の状態

  みなさん

  おはこんばんにちは

  キクヲビデオです。

 

  10年前、仕事と家の影響で

  今思えば、相当ストレスが、かかった

  生活をしていたなと思うなー

 

  身体中がアトピー性皮膚炎のような

  斑尾模様が出てきました。

 

  治療の仕方も分からず

  数年放置してました。

 

  健康診断の時、医師に相談したところ

  3本の指に入る医者を紹介してくれました。

  診断の結果、乾癬(かいせん)と言う症状

  でした。

  

  治療法は薬を塗って後は自然に

  治るのを待つしかないそうで

  医者にはストレスを溜めない事と

  栄養のある食事を摂る事を重点に

  言われました。

 

  他人に不快な身体を見せられないので

  夏でも長袖を着ています。

 

  当然、銭湯にも行けません

  

  いつか治る日が来るといいなー

 

  これで終わりです。

  ご覧いただきありがとうございました。