kikuwobideoの日記

自分の事を話します

バイクで稀に起きた事

  みなさん

  おはこんばんにちは

  キクヲビデオです。

 

  ツーリングで稀に起きた話しになります。

 

  5年前、友人と2人で200km離れた

  湖までツーリングに行くことになりました。

  朝8時に出発、昼頃に湖に着きました。

  湖の駐車場にはたくさんのライダーがおり

  色々話しをしました。

  午後から雨模様になるので早めに

  帰路に着きました。

 

  帰る途中でゲリラ豪雨が来て慌てて

  近くのコンビニで雨宿りしましたが

  余り長居も出来ないので

  雨足が弱くなるタイミングで走りました。

  順調に走り、最後のトンネルに入った

  瞬間、バイクが横滑りし横転

  そのまま自分の身体が40mくらい流され

  バイクも50mくらい流れました。

 

  なんとか立ち上がり、周囲を確認し

  友人の肩を借りて退避しました。

  幸、全身が濡れていたので

  無傷で済みました。

  対向車がなかったので、ほっとしました。

  

  とりあえず無事に?帰宅しました。

  みなさんも雨の日のバイク走行は

  ご注意下さい。

 

  以上で話しを終わります。

 

  ご覧いただきありがとうございました。