kikuwobideoの日記

自分の事を話します

自分が男性更年期障害になりました

  みなさん
  おはこんばんにちは
  キクヲビデオです。
 
  母が亡くなった時期から以下の症状がでており
  1.ライラする
  2.やる気が出ない・不安感がある
  3.物忘れ
  4.精力・性欲の低下
 

  妹に相談したところ男性更年期障害ではないと疑われ

  病院で調べたところ、テストステロンの値が低かったので

  男性更年期障害と判定されました。

 

  自分でも少しショックでしたが年齢も年齢なので受け入れるしかないと

  思っています。

 

 漢方薬やED治療薬、抗うつ薬などが処方やテストステロン補充療法

も考えましたが、亜鉛のサプリで現在は経過観察中です。

 

ただ、会社には迷惑がかかるのでこの症状のことはみんなに

はなしています。

仕事が手につかない状況が多々発生する可能性もあるので

理解してもらうために打ち明けました。

必ず消える症状なので、時間が解決できるから

それまでは耐えようと思っています。

最悪、ホルモン療法を視野に入れているので問題ないと思います。

 

みなさんの周りにもいたら、優しく見守ってください

 

ご覧いただきありがとうございます。