kikuwobideoの日記

自分の事を話します

40代の自分が終活を始めた理由(シーズンファイナル1)

  みなさん

  おはこんばんにちは

  キクヲビデオです。

 

  今回でシーズンファイナルになります

  ファイナルは兄妹ケンカの内容と

  なりますので、よろしくおねがいします。

 

  事の発端は亡くなった母の家について

  話し合いをした最中に起きました。

  母の家は祖母が建てたのをそのまま

  使っており、炭鉱の寮だったので

  旅館並みなので解体費用が140万円

  決して安い金額ではなく、父の財産が

  残っていれば、最小のダメージで

  済んだのに…  と思いました。

  とりあえず、3人で分割して払おうと

  自分60万、妹2人が40万づつで

  話しを進めて2人から了承しました。

 

  ところが、最終確認前に長女が

  支払い拒否してきたのです。

  長女曰く、母の治療費や諸経費は

  私が払ったから2人でなんとかしろと

  言ってきたのです。

 

  今回はここまでとします

 

  ご覧いただきありがとうございました。

  次回はホントのファイナルになります。