kikuwobideoの日記

自分の事を話します

自分、解雇されました番外編その2

  みなさん

  おはこんばんにちは

  キクヲビデオです。

 

  前回の続きを書いていきます。

  地元に講師がいないなら近くでいないか

  調べてみたら隣町にいたので連絡して

  趣旨を説明し、了承してもらった。

  この街は観光地でもあるので

  将来的には外国人も訪れてる可能性も

  あるし、英語講習を実施する事にした。

  

  どうせ契約解除になるので

  最後に爪跡残して、会社を去ろうと

  決心しました。

  ここまでの経緯を上司に説明したところ

  快諾しもらい、急いで企画書を作成し

  なんとか実施するまで辿り着いた。

 

  依頼してくれた女性は大変喜んでくれて

  女性「ありがとうございますここまで

     してくれるとは思わなかったです」

  自分「会員の要望に応えるのが私の使命

     ですから、大丈夫ですよ」

  自分「ところで言い忘れてたのですが」

  女性「なんでしょうか?」

  自分「俺、来週で会社、クビになるので」

  もちろん女性はびっくりした顔で

  こっちを見ていました。

  自分「こんな所でこんな話をするのも

     なんですが…」

  女性「なんですか?」

  女性はのほほんとした顔で自分を見て

  いました。

 

  自分「俺、あなたに好意を持ってます

     だから英語講習やりました。」

  女性は驚いて、数秒間沈黙になりました

  

  自分「僕はもう言いたい事言ったので

     これで失礼しますね」と

  一礼してその場を離れました。

 

  女性か追ってくる仕草が少しありましたが

  自分は伝えた事で満足したので

  振り返る事なく家に帰りました。

 

  女性は何処で何をしてるかはわかりませんが

  自分にはいい思い出です。

  

  以上で話は終わります。

  ご覧いただきありがとうございました。